2012年09月26日

iPhone5カスタマイズ中なり

前回のブログにて、明日購入してきますと宣言したiPhone5ですが、無事に発売日に入手できました。

予約番号は2番(SoftBankでは)でしたが、ヨドバシカメラ博多は1時間の枠に一定数の人数を割り振る形にしているので、指定時間8〜9時の15分前に行ってみると既に7〜8人が並んでいました。
でも、まぁ、そこはさすがに朝イチ枠ですから、待つこともなく受付カウンターに案内されました。

ところが。

使っていたiPhone4を下取りする手続きが全然スムーズにいかず、となりの席の人が手続き終わっていくのを横目に見ながら、1時間以上かかってやっと手続きが終了(´Д`)ハァ…
そこからも、アクティベーション(SIMカードをiPhoneに差し込み携帯として使えるようにいろいろな設定をすること)に30分くらい時間がかかりました。

まぁ、そこまでいけば、あとはもう受け取るだけですし、先週の予約戦争を一緒に戦った戦友達(笑)にも再会したので、iPhone5のカバーとかを見ながら楽しく過ごせました(^^)

ところで、今回のiPhoneは背面や側面にアルミニウムを使用しているのですが、発売前から、傷がつきやすいとのもっぱらの噂でした。
実際、アルミってちょっと堅いものがあたると引っかき傷が簡単につきますよね。
現物を見ると、確かにこれは裸で使ってるとすぐに傷がつきそうな感じでした。

涼ちゃは既にこれをつけるぞと決めた背面シールと保護用シールがあるのですが、残念ながらまだ入手できていないので、現在は、買ったバンパーに付いていた保護シールを間に合わせ的に貼っております。

iphone5.jpg iphone5_02.jpg

写真は旦那のiPhone4で撮影。
なお、比較写真は↓

IMGA0024.jpg

最近は全然デジカメを使わないのでいざ使おうと思ったら電池残ってなくて使えず、苦肉の策で電池残ってたビデオカメラの写真機能で写したので、すごく画像が悪いです(^^ゞ
しかもどっちもバンパーつけてるからあんま比較になってないし(笑)



ちなみに、今注文中の背面シールはコレ。



あたしはケースはシェル派ではなくバンパー(周りだけ保護する)派なのですが、Decalgirl社のスキンシールは貼りやすい上に丈夫なのでお気に入りです。
ただし、これの表側のシールは使わずに、前面にはパワーサポートのAFPクリスタルフィルムセットを使います。
パワーサポートのこの保護シールはめちゃくちゃ高いのですが、今回間に合わせのシールを使ってると、いかにパワーサポートのシールが指紋つきにくくて使いやすいかが実感できます。
しかも、発売前に発表された仕様だけを頼りに作っている保護シールとは違い、パワーサポートのシールは実機を入手してからきっちりあわせて作るのでスキがありません。
あたしは、この間まで持ってたiPhone4で2年間使いましたが、その間ずっと貼りっぱなしで保ちました。充分元をとったと思います。

ちなみに、下取りに出すときにスキンシールと保護シールをはずしましたが、まるで新品のようですねと店員さんに言われました(*^^*)



iPhone5に変えての感想ですが、とにかく、軽いです。
それから、画面がキレイ。
カメラ起動が早くて連射もできるし撮った写真もきれい。
ただし、その分データサイズが大きくなったので、撮った写真やビデオをCloudに保存するような設定にしていると、あっという間に容量上限になってしまいます(汗)
動画も体感的にもかなりきれいに撮れるようになってます。
まぁ、あたしは4sではなくて4からの機種変更なので余計にそう感じるのかもしれません。

噂のELTですが、あたしは福岡ですが当初に思ったよりあちこちで電波が拾えてる感じです。
つーか、自宅でも拾えます(笑)
確かに繋がらないところの方がまだまだ多い気がしますが、繋がれば確かに早いので、これは感動モノです。
テザリングに関しては、SoftBankなのでまだ使えないので判りません。
あとは・・・電池の減りが早いですね^^;
仕方ないのかもしれませんが。
新しくなったコネクターのせいで、今までのケーブルや充電器が使えないので、それも不便です。
付属品のケーブルが1本しかないので、Apple Storeに入荷するまでは、あっちこっちへ持ち歩いてます(笑)

とまぁ、ちょっと支離滅裂な文章ではありますが、とりあえずiPhone5入手完了と感想ということで、今回はこのへんで。
  
  
タグ:iPhone5
posted by 涼ちゃ at 01:15| Comment(0) | 好きなもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]