2012年06月24日

衝動買いの虫が騒いでます

台風4号、5号が去りましたね。
和歌山市の南の方が水没したのがテレビのニュースで大きく取り上げられていましたので、涼ちゃの実家が和歌山と知ってる方に心配メール等をいただきましたが、幸いうちの方は北部の高台ですので被害はありませんでした。どうもご心配おかけしました。

逆に実家からは、「九州の方大変みたいだけど大丈夫か?」と聞かれましたが、「鹿児島とか南の方はすごかったみたいやけど博多はぜんぜんなんともないよー」と答えたので、ちょっと場所が違うとそんな感じのようです(笑)

どっちかっていうと、台風が行ってしまった後の今日の博多はすごい大雨です。
冷蔵庫はからっぽなので、食料の仕入れに行きたいのですが、ちょっとこの雨では出かけるのは二の足を踏んでしまいますね^^;

結局、朝から引きこもりで、頼まれてる仕事を片づけたり、ちょっと前から「ネットブックが欲しい」虫が騒ぎ出してて、いくつかの候補を比較検討したりと、パソコンの前に座り通しでした。
お尻イタイwww

外に持ち出せて(軽くて小さい)、Excel Wordが閲覧編集できて、ちょっとしたHPの更新作業ができて、保存動画がコマ落ちしないで見れて、簡単なネットサーフィンができて・・・程度でいいと思い最初は3万くらいのを見ていたのですが、価格.comのレビューとか見ると、このレベルのCPUだと非力で結構アプリの起動がもたつくとか書いてるので、イラつかないで使える範囲なのかが心配。
なにせ普段使ってるPCがハイスペックマシンなのと、今までノートPCを使ったことがないのでイマイチ不安でポチるまで思い切れない(´ε`;)ウーン…
メモリを4GBにしてHDDをSDDに換装すればそれなりに使えるようだけど、そこまで投資するなら(2万弱)使用に耐えれる(と思われる)Core i3までCPUを上げた方が良いんじゃないかとか、でもそうするとサイズがでかくなって持ち運びに不向きなものか、値段が高いのしかない。
一応、一番安いのでこれなんだけど、それならこっちの方ががいいよね。これならCPUは更に上のCore i5だしサイズも小さいしメモリも最初から4GB積んでるし・・・。
でも、どっちにしろ4万超えると衝動買いのレベルを超えてるよねぇ(´Д`)ハァ…


で、悩みに悩んだ末、結局買うのは一時保留にして、旦那が買った後放置しているiPad2をもらって、Office互換アプリを入れてしばらく試してみることにしました(笑)
月曜に会社に置いてるのを持って帰ってきてもらう予定です。

あー、でも、HTMLエディタとかHPの更新に使えるアプリあるのかな・・・?
iPhone4には、一応非常用にFTP On The Goを入れているのですが、あくまで非常用なのと、日本語対応じゃないのであまりつかってないんです^_^;

悩める飼い主の心知らず、猫達は今日もマイペースです。

かのん
たくさん雨降ってるわねぇ(かのん)

っていうか、あんたキャットタワーの棚からはみ出して落ちそうだねぇ(苦笑)
 
posted by 涼ちゃ at 18:47| Comment(0) | 好きなもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]