2012年02月03日

今日は節分なんだってね

県大会が終わってボーっとしてたもので、今日が節分だと知ったのは今朝でした。

とはいえ、節分って言ったって別に豆まきをしないといけないとか思うわけでもなく(たぶんうちは鬼とか入ってきても猫ズに追い掛け回されて撃退されると思うww)、毎年恒例の恵方巻きの丸かぶりも旦那に拒否られたので、特になにを思うでもなく、ただ買い物と久しぶりの整体へ行くために外へ出かけました。

聞くところによると今日の福岡は、観測史上初の最低気温だったそうです。
こんな日はどんなにみっともなく着ぶくれても多めに見られるだろうってことで、最強装備で出かけました。たぶん包丁で襲われても無事に違いないってくらい(笑)

で、中州川端商店街へ行ったら、どういうわけかすごい人。
なんじゃらほい?
と思ってたら・・・・・

IMG_5230.jpg

うわー・・・・・・キモイwwwww

皆さんひっきりなしに写真を撮ったり記念撮影されてるもので、誰もいない瞬間を撮るのは苦労しました。
とにかく人がスゴクいっぱいなんですよ。
あとから聞いたところによると、博多座の歌舞伎役者さんたちが豆まきに来られてたんだそうな。
なるほど。納得。

それから、Twitterでつぶやいたので既にご覧になった方もいるかもしれませんが、隣のふくやが店舗がきれいになっていて、表に「めんたい坊や」が営業しておりました。

IMG_5233.jpg

初めて見たけどこんなのいたんだね。
しかし。おそらく頭の上に載ってるのがめんたいこなのでしょうが、なぜか丸い輪っか状態で載ってるのでどうしてもそうは見えない。
むしろ、

「3段だったらう◯Pに見えちゃうかも・・・」

などと不謹慎なことを思った涼ちゃは悪い子でしょうか?^^;
でもふくやの明太子は好きですよ。
あ、バレンタイン替わりに実家に送れば良かったかな〜。
 
posted by 涼ちゃ at 19:29| Comment(0) | 思うこと(日記)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]