2011年07月31日

祝!ゴーヤが大きくなってきたよ!(●^o^●)

放っておいてもドンドコ育ってくるキュウリと違い、なぜかまったく実が大きくならず、単なる簾としての役にしかたっていなかったミニゴーヤでしたが、なんと!

祝!ゴーヤが大きくなってきたよ!(●^o^●)

IMG_3761.jpg

キュウリの場合、実も葉っぱも緑色なので、保護色なのか毎日しっかり見ているのに見逃してしまい、気がついたらでーんと大きくなってしまっているということがよくありますが、今朝見つけたこのゴーヤもそんな感じです。

ちなみに、大きくなる前はこんな感じです。

IMG_3633.jpg

今までの実は、ここから大きくならずに黄色くしなびてばっかりだったわけなのですが、今回やっと大きくなってくれました。
ここまで大きくなればもう黄色くなる心配はないのでほっと一安心です。
でも、ミニゴーヤなので育っても手のひらサイズですから、ひとつではちょっと物足りないです。
あと、2,3個は大きくなってほしいなぁ。


posted by 涼ちゃ at 18:37| Comment(0) | 思うこと(日記)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]