2011年05月07日

ゴールデンウィークの猫たち

毎朝、今日はあったかいとか今日はまた寒いとか、着る服にも悩んでいたのが嘘のようにすっかり暖かくなってきました。
先日薄桃色の花に埋め尽くされていた山王公園の桜並木も、今はすっかり緑の葉が育って様変わりしています。

今年はあたしと旦那の休みが合わず、毎年恒例の1泊ドライブ旅行は無しのGWでした。
二人とも人混みに出かけるくらいだったら家でパソコンいじったり本読んでたりするほうが好きなので、どんたくも見に行かないし(結婚した年に1回見に行っただけw)、お互いにいつものように仕事とバイトにでかけるだけ。
とってもいいお天気続きでドライブには最適だったのに残念でした(´Д`)ハァ…

でも、気持ちがいいので全部の部屋の窓をあけて空気の入れ替えしたり、お掃除やお洗濯をしていると、こんな休みの使い方も良いな〜なんてマッタリ(^ω^)気分で。
(花粉症でくしゃみ連発ですが)

たいちとかのん

猫も気持よさそうです(^^♪
(左たいち♂右かのん♀)

今日は家具の下から以前もらったキャットニップ入りのボールが出てきたので、袋にマタタビの粉を入れてその中にしばらく入れておいたものを猫達の間に置いてみました。
( ̄ー ̄)ニヤリ←悪
しばらく奪い合いをして、順番にたいち→かのん→リビーの順に討死(笑)

写真は最後になったリビーが心ゆくまで堪能してボールをヨダレまみれにしているところです^^;
向こうでたいちとかのんが酔っ払っています(笑)

IMG_2942.jpg

あたしはお酒が飲めないので、
よっぱらって気持ちいい〜(* ̄0 ̄*)ノ口
って気持ちは判りませんし、そもそも猫にとってマタタビに酔っ払った感じがお酒に酔った感じと同じなのかも判りませんが、マタタビの匂いがしたら目の色変えて飛んで来るところを見ると、大好きなのは確かなようです。
でも、うちの子達の場合10分もしたらすっかり正気に戻ってしまうようです。
体が大きいからか、量が少ないのかは判りませんけど。

IMG_2961.jpg

ホラ、目がパッチリ。
さっきまでトロ〜ンとして床で身をくねらしていたとは思えないくらいです。
posted by 涼ちゃ at 19:54| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]