2011年02月25日

JR博多シティもうすぐオープン

ブログのネタはいっぱいあるのに、書く暇と根性がありませーーん(^^;)ゞ
撮った写真だけが貯まっていくので、こうなりゃ最後の手段!

ただ並べる!(マテ)

投げやりといじめないでください(>_<)

まずは先日のブログ書いた次の日に書こうと思っていたネタ。

IMG_2105.jpg

IMG_2112.jpg

これは、先日20日のブログで書いたJR博多シティと交通センターをつなぐ空中回廊をJR博多シティ側からと交通センター正面から撮ったものです。
ご覧のとおり、交通センター側はそこで止まってますね。
ちなみに、ブログで危険だと書いていた横断歩道はこれです。

IMG_2121.jpg

大博通りからバスセンターに入ってくるバスだけでなく、3階から降りてくる高速バスなどもあるので、運転手さんからすると信号無視して渡る歩行者はすっごくウザイと思ってるだろうなと。

やっぱし、はやく伸ばしてほしいなぁ。


博多駅構内、博多口側のエスカレーターの全貌も見えてきました。

IMG_2126.jpg

見えているエレベーターの後ろには案内板も設置されました。
お店や全体図も表示されているので、熱心に見ている人がたくさんいました。

IMG_2130.jpg

その向かい側のアミュプラザの入口です。

IMG_2128.jpg

いつのまにか大時計も可動を始め、

IMG_2137.jpg

博多駅前広場も、コンコース側はもうほとんど出来上がって、今日は昨日はなかったベンチなんかも置き始めていました。

IMG_2185.jpg

郵便局側はまだ大詰めのようですが、きれいな交番とかも作られていました。

ちなみに、地下の地下鉄の阪急側にも切符売り場が新設されていたり、鍵屋さんの横にはセブンイレブンが28日にオープンするようですし、使い勝手がとても良くなりそうで嬉しいです。

IMG_2091.jpg

というわけでかなり手抜きですが、本日はこんな感じで^^;

posted by 涼ちゃ at 23:04| Comment(0) | 博多駅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]