2011年02月20日

JR博多シティ⇔空中回廊⇔博多バスセンター

本日のブログネタですが、またもや博多駅です。

IMG_2049.jpg

最近、ほとんど博多バスセンターに地上からアクセスしていなかったので気がつかなかったのですが、今日、改装終了してオープンしたマクドナルドに行った帰りに見てみると、いつのまにか空中回廊がかなり出来上がっていてビックリしました。

まぁ、そりゃ、JR博多シティのオープンまでもう10日あまりですもんね。
ただ、この空中回廊は、元々は道を挟んだ新三井ビルの方まで伸びる予定だったはずで、しかし、今の時点でこのペースだと間に合うのかな?と思ったら、どうやら先日の西日本新聞の記事によると、オープンには交通センターまでの分しか予定していないみたいです。
現在、大博通りの博多駅終点バス停からバスセンターや博多駅に行くには、横断歩道を2回渡らなくてはならず、赤信号を無視してバスの前を横切る歩行者も多いのでかなり危険です。
一応、その後の工事で新三井ビルまで伸ばす予定ではあるみたいですが、オープンの時には出来ていると思っていたので、結構ガックシ・・・(;_;)

早めにつくって欲しいです。

posted by 涼ちゃ at 21:56| Comment(0) | 博多駅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]