2011年02月11日

【通路】博多口⇔阪急⇔デイトス⇔筑紫口【発見】

テレビでも九州新幹線開通の話題でもりあがっている昨今ですが、涼ちゃも日々JR博多シティのオープンに向けて勝手に盛り上がっております(笑)

ところで。
ちょっと前から、博多デイトスの上島珈琲店とバンテルン(パン屋さん)のところから博多駅構内へ繋がる連絡通路ができていたのですが、ただの臨時通路かと思ったら、片側にはテナントが入りそうな作りだし、片側はどうやら阪急百貨店のショーウインドウになりそうな感じで、なるほどそう来たかと一人感心していた涼ちゃです。
しかし、オープンが近くなってくるとさすがに毎日いろんな変化が起きるもので、今日通ったら、さらに新しい発見がありました。

博多口から阪急経由デイトスへの通路

この長ーーい通路が今日の涼ちゃの発見です。

IMG_1923.jpg

この通路の写真は、ちょっと判りにくいですが、こちらの写真の奥の白い衝立で隠された向こう側を、隙間からコッソリ撮った写真です。
場所は、前述の上島珈琲店とバンテルンと連絡通路の交差地点。少し手前左手にも衝立がありますが、その奥には阪急への入り口らしきものも見えました。

ちなみに、この写真を撮ってるあたしの背中側には、以前から気になっていたデイトスオープン当初から封鎖されたままの外への出入口があります。場所的には、筑紫口からヨドバシカメラに向かう道、交番とおっしょいラーメンとの間になります。

通路の写真を見ると、あきらかにこれは博多口へ直接つながっています。
とすると・・・・。

hakataekituuro.jpg

こんな感じ?

おそらく、今工事している博多口のこの部分、

IMG_1714.jpg

ここに繋がっているとみて間違いないと思います。
この通路ができると、博多口の西銀前でバスを降りた後、横断歩道を渡ったらロスなくデイトスやヨドバシ方面へ行けますね。
嬉しいなぁ(*´∀`*)
posted by 涼ちゃ at 18:37| Comment(0) | 博多駅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]