2011年01月17日

寒い時は露天風呂がサイコー

毎日寒い日が続いています。
出かけるときは完全防備ですが、それでもついつい首や肩が緊張してしまい、ハッと気がついて慌てて伸ばしてもまたいつのまにか寒肩に。
ホント、この寒さ。毎日イヤですね(´Д`)ハァ…

でも、こんな寒さだから味わえる楽しみもあります。
露天風呂です(*´∀`*)

ここ2週間、週末になると涼ちゃは旦那のお休みに合わせて博多埠頭にある「波葉の湯」に通ってます。
こういう温泉施設って、なんだかおじさんおばさんが多いようなイメージを持っていましたが、ここはすごく若い人が多いです。それも、カップルが断然多い。
なぜかと思ったら、理由は岩盤浴でした。
お風呂はもちろん男女別々ですが、岩盤浴はカップルでも楽しめる。
しかも、ここは休憩室でも岩盤浴の中にも持ち込みができるようにマンガ本まで置いてある。
いろいろ趣向をこらした部屋がありますが、平日はともかく、週末はいっぱいで場所の確保にも困るくらいです。

露天風呂もなかなか良いです。
お湯は、かなり塩分を含んでいるようで、しょっぱいです。
北国の露天風呂に浸かるお猿さんの気分で、ひんやりとした風にあたりながらゆっくりお湯にはいってるとすごくすごく贅沢な気分になります。

極楽極楽(*´∀`)

ただ、困ることもあります。
それは、最後に気をつけて水道水でちゃんと流しても髪が傷んでしまうことです。
岩盤浴の熱もよくないです。
風邪を引かないようにドライヤーでしっかり乾かすのもよくなかったようです。

おかげで、いまや涼ちゃの髪はバサバサ。
空気が乾燥しているので、静電気でバチバチ鳴ってます(>_<)

露天風呂は気持いいんだけど、これだけはなんとかしないとなぁ、と思う涼ちゃでした。
posted by 涼ちゃ at 22:48| Comment(0) | 思うこと(日記)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]