2010年12月21日

筋肉痛が痛い

タイトルはmasちゃんのブログのマネっこです(笑)
いえ、筋肉痛なのはホントです。涼ちゃも。
だから、
「あら?偶然」
って思って拝借(笑)

もちろん理由は違って、涼ちゃのは昨日旦那と行ったボーリングが原因です^^;
久しぶりだったなぁ。
前回行ったのは・・・・5年?6年前?
それでぶっ通しで6ゲームもしたんだから筋肉痛にならないわけがないってもんで。
太極拳でそれなりに体を動かしているとは思いますが、使う筋肉が違いますからやっぱりイタイ(/_;)
主に左のお尻と右の股関節です。

ちなみに、ボール投げながら、太極拳のように重心を後ろ足に乗せたほうが良いんじゃないかとか頭(百会)を上に残した方がいいんじゃないかとか肩の力を抜いて肘を閉めて肩甲骨から指先まで繋げるとか目線を気をつけるとか・・・・・そんなこと考えながらフォーム修正やってました(笑)
でも、頭で考えてることを体で表現するのはやっぱり難しいです。
思ってても上手にできない!o(><;)o
ボーリングは回転とかも使うから太極拳とは違うし。
でも、応用できることもいっぱいあるなと思いました。

ただ、個人的にはボーリングは右手ばっかり使うから、体のバランス的にはあんまり良くないんじゃないかなと思います。
今日は念入りにストレッチして体をほぐしておきました。
でも、面白いのでまた行きたいなぁ〜♪
posted by 涼ちゃ at 23:55| Comment(0) | 思うこと(日記)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]