2010年12月17日

金曜ロードショー特別版「オペラ座の怪人」

今、金曜ロードショー特別版「オペラ座の怪人」を見ながら書いています。
特に見るつもりもなく、テレビをつけたらやってたという感じだったのですが、途中で、

「あれ?これ・・・どっかで聞いたような?」

ミュージカルなのですが、吹き替えの、セリフというか歌詞が全部聞いたことがある。
というか、覚えているのと全く同じ。
ということは・・・・これって劇団四季?

涼ちゃは、結婚してからはほとんど行ってませんが、以前は2ヶ月に1回は四季の公演に行っていた四季ファンなので、オペラ座の怪人も結構観てます(一番観てるのはCATSですが)
CDも買ってよく聞いたし。

で、日テレのHPで調べてみたら、ほんとに劇団四季が吹き替えやってました。
スゲー(゚д゚)!
知ってたら最初から録画したかったよー(>_<)
↑でもテレビ用Blu-rayドライブ持ってないので知ってたとしても駄目だったけど!

もちろん映画版なので舞台を見るような感じと同じとは言えませんが、オペラ座の怪人はオペラ座や舞台を中心にした内容なので、うまーく違和感ない感じに出来上がっていて、映画としてもいい感じだし、四季の舞台を知ってる人間にも満足できる出来だったと思います(ここ書いてる時に丁度テレビが終わった)

昔、日生劇場で初めてみたときの感動を思い出して、また久しぶりに観にいきたくなった涼ちゃでした。

IMG_1105.jpg

昔買ったCDを引っ張り出して撮ってみました。「劇団四季ロングラン・キャスト」です。
ケースが傷だらけでやんの^^;
2枚組で、キャストは山口祐一郎!とか石丸幹二とか鈴木京子とか懐かしい名前がずらり。もうこの方達は退団されてるのである意味お宝?(笑)
ついてる小冊子には、収録曲の台詞が全部載ってるので、これを見ながら台詞を覚えたのでした。
ほんと、懐かしいなぁ(´Д`)
posted by 涼ちゃ at 23:33| Comment(0) | 好きなもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]