2010年12月06日

テンション上がりました

金曜から日曜まで太極拳の合宿に行って参りました。
時間があったらiPhoneからブログに投稿してみようかな〜とか思っていたのですが、まったくそんな余裕なくて、ほんとに充実した3日間でした。

霊峰富士

初日は、福岡8時発の飛行機で羽田に向かう予定だったのですが、関東の天候が悪い(突風、集中豪雨、落雷)とのことでなかなか飛ばず、結局飛んだのは9時8分頃。おかげで乗る予定だったバスに乗れず、練習開始時間に遅れるという波乱含みでの始まりでしたが、幸い、その後は雲ひとつない晴天と美しい富士山に見守られたかのように順調でした。

写真は2日目の朝、朝日に照らされて神々しく光っている富士山です。
本当にきれいでした。

今回参加させてもらったのは、神奈川の太極拳団体「日本大極拳友会」の交流合宿で、講師陣は日本や世界大会の優勝入賞常連者や審査員の先生がいっぱいで、あっちもこっちも受けたい拳式でいっぱいな贅沢な講習会!
さらに、涼ちゃが受けた拳式は3人だけだったので、3日間先生を3人占め(笑)してすっごく濃い練習をさせていただきました。
もっとも、内容的には、涼ちゃ(達)のレベルに合わせた、今できる、今押さえておかなければいけないところを先生がきちんと提示→涼ちゃはそれをなんとか身体に覚えさせようと必死に繰り返して練習・・・で終わってしまった気がします。こちらのレベルが低くて、先生の持ってるものをちょっとしか取り込めないのが申し訳なく悔しかった!(;_;)

ちなみに今回は、拳友会が横浜中華街の年末カウントダウンイベントでする表演の練習も見せていただいたのですが、なんというか、もう感動・・・というか、レベルの高さ?意欲の高さ?が凄くて・・・そして、こんなすごい環境で練習できる人たちが羨ましくて、なんともいえない気持ちになりました。

ほんとに、行ってよかったです(身体中筋肉痛で今日は死んでますけどw)
posted by 涼ちゃ at 12:34| Comment(0) | 太極拳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]