2010年11月12日

明後日の日曜は福岡市長選挙

書くのををサボりまくっている間に、このブログのシステムがバージョンアップして、念願のiPhone対応もされました。
iPhone使いとしてはありがたいことです。
というわけで、自分で暫定で変更していたiPhone用仕様を削除しました。
まぁ、普通にPCで見てくれてる方にはなにも変わりはないのですが(笑)

さて、世間は例の尖閣諸島の映像流出問題で結構賑わっていますが、普通にどう考えてもおかしいと思うんですが。はい。現政府の対応です。
思いっきり良いように考えても、私等一般国民には言えないような秘密か取り決めみたいなのが国同士の間で存在していて、政府としてはどんなに私等国民に、アホだのバカだのマヌケだの常識なしだの非国民だの売国奴だの実は中◯様の飼い犬だろ粗大ゴミ内閣だろ...etc.と言われても絶対公開できないような事情があるのかも・・・ってくらいしか思いつきません。

つーか、そんな事情がないとすれば、あれだけ国民の為にって言いまくってその路線で票もらって与党を得ただけに(涼ちゃは民主には入れてませんが)、いまや全く逆に大多数の国民の声を無視して(あるいは聞こえないふり?もしくは勝手に自分フィルターかけて)政治やってる民主党の現状を見ると、最初から与党を取る為だけに国民に良いことだけを並べ立てた詐欺政党なのかなと思わざるをえないよね。
真面目にやってる民主党員もいるようだけど、残念ながら同情できないし、信用もできない。そして、この先この政府がさらに怖いことしそうで心配です。

ともかく、映像をYouTubeに流さなくてはというところまで追い詰められ、悩んだ末に自分の全てをかけて公開してくれた神戸海上保安部の保安官さんには尊敬と感謝を。
当初は機密文書でもなんでもなかったとか、そもそも「機密文書」にあたるかどうかとか、その他色々言われてはいますが、法律にて裁かれるとしても誰かor何かの思惑で超法的な横槍をされないように祈ります。あくまでも法に則っての判決を。
たしかに彼はあれが機密映像で、公開したときの影響もすべて判っていたと思うし、公務員としては罪に問われることかもしれないと思うけど。
法に則って粛々と、とか言ってたくせに、故意に船をぶつけた証拠映像を見ていながら国民には隠して処分保留とかいうまったく納得できないことをされてるので、イマイチというか、かなり心配です。
とりあえず、国民の気持ちを勝手に自分フィルターで自分に良いように見てしまうような変な政治家がいるので、ネットで保安官さん嘆願の署名運動やってるようなので署名してこようっと(署名で検察に圧力かける目的ではなく、意思表明です)

でもって、日曜には福岡市長選挙があるので行ってきます。
もっとも、この人に絶対入れるぞ〜!というよりは、消去法で消していって
「う〜ん、この人しかないか〜(´Д`)ハァ…」
って感じなのは否めないですが。

つーか、解散総選挙しないかな。
してくれ。
以上。
posted by 涼ちゃ at 12:55| Comment(0) | 思うこと(日記)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]