2010年09月10日

JR博多シティ2011年3月3日オープン決定!

涼ちゃの自宅は博多駅の近くなので、移動時は必ずお世話になっております。

これは、一昨日の水曜に写したものです。

IMG_0292.jpg

囲っていた壁が取り外され、駅前に新しいタクシープールが出現しておりました。
圧迫感がなくなってずいぶんスッキリ!(^^)

右側はまだちょっと残ってますが、管理棟?みたいなプレハブの建物も壊しかけていました。

IMG_0293.jpg

今日はテレビを見ていたら、新博多駅ビル「JR博多シティ」は来年3/3にオープンするそうです。博多阪急も。

読売新聞の記事

九州新幹線の博多-鹿児島ルートが3/12にオープンするので、混雑を避けるためにそれより早く、ってことらしいです。
でも、外から見てると結構出来上がってる感じですが、中はまだまだみたいだし間に合うんだろうか?
写真左手の交通センターともこれから繋げるらしいし。ちなみに、涼ちゃ行きつけの美容院はその為に立ち退きになるらしいです。まぁ、今はすっごく交通センターとの行き来が面倒なので、繋げてくれるのはありがたいのですがね(^^;)ゞ

あと、ネットで検索したらこんなの見つけました。
KBC(九州朝日放送)のニュースです。
潜入!新博多駅

(涼ちゃの環境ではIEでは見れますがFirefoxではプラグインいれろーとか怒られて見れませんでした)

工事中の中が見れるので結構貴重映像かも。
これは3月のニュースなので、今はもっと出来てると思いますが。

なんにせよ楽しみです(*^-^*)
ただ、駅前が綺麗になった分、地下鉄の出入口んトコがちょーっと古ぼけて見えるのが残念です。これも手直しするのかな?
posted by 涼ちゃ at 12:56| Comment(0) | 博多駅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]