2010年09月08日

今さらですが(^^;)ゞ

台風9号が九州から去り、一緒に夏まで連れていったかのように今日の博多は涼しさを感じます。

今年の夏も終わりかぁ。
しみじみ(´Д`)ハァ…

猛暑に苦しめられた夏でしたが、涼ちゃは基本的に寒いのが嫌いなのでちょっと寂しい。
あ、でも、冬の露天風呂とかは大好きです。
日本は四季があるから良いですね。

さて。
以前の日記で涼ちゃはこんなことを書きました。

“そういえば、先日ヨドバシカメラでiPhone4の現行機を触ってきました。iPadは全然欲しいと思わなかった涼ちゃですが、iPhone4はちょっと食指がわいてます。

でも買わないけどね。”


・・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・。
・・・。

買っちゃいました(☆^〇^☆)

なんというか、はい。
勢いですね(^◇^;)

それも買ったのは8/5ですから、もう1ヶ月経ってます。
実際は、7/24にヨドバシカメラで予約したので、買う気になったのはもっと早かったのですが、なにしろすごい人気で在庫がなく、6/24の発売日からネットの掲示板では、ソフトバンク店舗、アップルストア、ソフトバンクオンラインショップ、家電量販店のどこで予約すれば早くてに入るのかと、凄まじい情報のやりとりがされていました。

涼ちゃはヨドバシのお得意様(笑)なので、ポイント狙いで申し込んだのですが、その時点での予約番号(ヨドバシ博多での)が520番台。で、いつくるかハッキリ言えません。最低1ヶ月はかかると思いますって話でした。
しかし、楽観的な涼ちゃとしては、既に発売から1ヶ月経ってるし、入荷スピードも上がってくるはずだから、まぁ3週間ってとこかな、と予定。
結果的に、その予想はだいたい合ってたのですが、結局涼ちゃはヨドバシの予約をキャンセルして、天神のアップルストアで買っちゃいました。

理由は、アップルストアの方が圧倒的に早かったから。

ネットの掲示板では、予約した人が、何日に何処で予約して、何日に入手したって書いているので、いろんな板を見れば何処が早いか一目瞭然なのです。
当初はどこも同じだったのですが、まず札幌のアップルストアの入手情報が驚異的に多くなり、次に我が福岡のアップルストアでも。

「もう予約受付はしてないらしい。在庫がたくさんあるので電話して契約の予約をできれば翌日にでも手に入る」

比べてヨドバシの入手情報はまだ300番の後半あたり。
直接ヨドバシのお店で聞いてみると、入荷数も時期も本当にわからなくて、数台しか入ってこないこともあるし、100台くらい来ることもあるらしい。
情報を見たのが7/30くらいだったので、もう少し待てば来るかなとだいぶ悩んだのですが、結局8/4にヨドバシキャンセルしてアップルストアに足を運びました。
(ヨドバシのイケメン兄ちゃんゴメンよ)
そしたら本当にあっさりと

「今日はもう契約の予約がいっぱいなので、明日の◯◯ならOKですよ」

って感じで。
いやはや。
アップルストアヽ(´ー`)ノバンザーイ

そういうわけで買っちゃいました。
ちなみに、全国に7店舗あるアップルストアですが、この後次々どこのストアでも予約なし契約予約のみで購入できる状況のようです。でも、量販店は、店舗によるけど予約してから入手までまだ2週間くらいかかってるみたいです。

福岡にアップルストアがあって良かったです。

DSCF5121.jpg

↑アップルが無料で配布しているバンパー(黒)つけてます。

DSCF5122.jpg

↑後ろはDECALGIRL製スキンシールを貼ってます。ホントは表もお揃いのシールがあるのですが後ろだけ。表はパワーサポートのクリアタイプの液晶保護シートのみ。

アップル純正バンパー、さすが純正だけあってデザインも良いし、サイズもピッタリなのですが、ピッタリすぎて純正のケーブルしかはまらないし、ストラップとかつける場所もないのが困りものです。
posted by 涼ちゃ at 12:58| Comment(0) | 思うこと(日記)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]