2010年07月30日

猫を見てると癒されます

相変わらず体調が良くない涼ちゃです。

毎日暑いので、我が家の猫'sもダラダラしております。
猫は家の中の涼しいところをよく知っていて、夏場はそれぞれお気に入りの涼しい場所で過ごしておりますが、メインクーンは長毛種ですし、さすがに窓を締め切った西向き窓のコンクリートマンションでは、朝はともかく午後からは室温も上がるので、それにも限度があります。
というわけで、我が家では家主がいない時もクーラーはつけっぱなしです。

先日、メインクーンのブリーダーさんのブログで見つけた、猫用おもちゃ「Cat it プレイサーキット」を買ってみました。

DSCF4889.jpg

レールの中をボールがコロコロ動くので猫がおもしろがってちょっかいをかける・・・・っておもちゃです。
誰も見向きもしなかったらヤダなぁと危惧しましたが、かのんが遊んでくれました。
他の子はダメみたいです。
朝、まだ眠い時間帯に、まるで飼い主イジメのようにゴロゴロゴロゴロ追っかけてる音がするのが悲しいですが・・・・

メインクーンは大型猫種で成長がゆっくりだそうで、大人の体型になるのに1〜2年。完全に大人になるには3〜5歳までかかるらしいのですが、かのんはもうすぐ4歳になるのに行動が子どもっぽいので、実はまだ子供なのかもしれません。体は一番でっかいのですが・・・・(笑)
体重は、昨日計ったら6.9sありました。

DSCF4933.jpg

他の子はこんな寝方しないのですが、かのんだけはこんな感じに足を伸ばしてよく寝ます。
ちなみに、頭から足まで、長さは1メートルくらいあります。デッカイです。
posted by 涼ちゃ at 10:32| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]