2010年07月08日

ネタはあるんだけど・・・

どうも、サボりぐせがついてます(^^;)ゞ

山笠が近いということで、博多駅前にも飾り山が設置されました。

DSCF4838.jpg

これは4日の日曜のバイト帰りに撮ったものです。
今年は坂本龍馬のようです。
ちなみに、現在博多駅は改装工事中ですが、だいぶ出来てきました。

DSCF4843.jpg

この写真には写ってませんが、建物向かって左側、交通センターよりには、東急ハンズのロゴ、建物右側には阪急のロゴもついてます。
関西出身の涼ちゃとしては、阪急(電車)が乗り入れてないのに「阪急」って書かれてるのがすっごく違和感あるのですが・・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日は西体育館の練習だったのですが、とっても面白い事件がありました。
練習が始まってまもなくのこと、突然鳴り響く、

ビーーッツ!ビーーッツ!ビーーッツ!

警報音。

「(・・;)え?え?え?え?え??」

頭が点になっている涼ちゃ達がどうしていいか硬直している間に、なんと武道室の入口にシャッターが降りてくる!!

こんなとこにシャッターあったんか・・・

と変なところに感心しているうちにシャッターは下まで降りてしまいました。
つーか、火事とかやったら部屋に閉じ込められるんじゃないかと思われるでしょうが、幸い?武道室には隣に非常ドアがあるので別に切迫感はなかったですね。
なんで閉まっちゃたんだろう?って感じだけで。
でも、向かいの小体育室は確か入口以外の他のドアはなかったはずなので閉じ込められちゃった人は心配だったかも。

DSCF4867.jpg

結局、原因はわからず「誤作動」ということになったみたいですが、どうやら体育館中の非常シャッターが全部降りたみたいで、呼ばれた兄ちゃんたち大変だったと思います。

写真は、兄ちゃんたちがせっせと手動でシャッターを上げているところ。
シャッターの右側が非常用ドアです。

まぁ、こんなこともあるってことで。
おもしろかったです(笑)
posted by 涼ちゃ at 21:28| Comment(0) | 博多駅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]