2010年06月25日

猫は湿度高くても犬みたく臭わないのがありがたい

昨夜はサッカーのワールドカップの試合を見るためではなく・・・・単に眠れなくて夜中の2時頃まで起きていたのですが、朝、なんとなく耳に入ってきた勝利のニュースでお目目ぱっちり目を覚まさせられた涼ちゃでゴザイマス。

まぁ、こういう活気あるニュースは喜ばしいです。

福岡は今日は雨ですが、あたしはバイト休みの日でせっかく起きた事だし、営業服(レッスンの時に着るよそゆきの太極拳服)を一気に洗濯したり、先日OSをアップデートしたiPod touchに手持の動画を変換して入れたりと、細々したことで1日過ごしました。

そういえば、先日ヨドバシカメラでiPhone4の現行機を触ってきました。iPadは全然欲しいと思わなかった涼ちゃですが、iPhone4はちょっと食指がわいてます。

でも買わないけどね。

やっとWILLCOM 03のバリューセレクト(本体の2年支払いプラン)が終わって来月からキレイな体になって電話代が減るっていうのに、また2年も縛られるのはちょっとイヤンです。
しかもソフトバンクだし。
たしかにiPhone4は良いんだけどねー。

ちなみに、現行機触ってみた感想は、

やっぱし重い。ズッシリくる。スパナ持ってるみたい。投げて頭にあたって打ち所悪かったら死ぬかも(笑)
iPhone3GSより薄くなったらしいけど、iPod touchに比べると厚い

まぁ、それ以外はtouchに無いカメラあるし、いい感じではありました。
そのうちに、急に気分が盛り上がって勢いで買っちゃう気もしないでもないですが、まぁ、しばらくは様子見ですね。



今日見つけて、なるほど〜と納得してしまったことわざです。


子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供がおとなになった時、
自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。

子供が生まれなければ ねこ を飼いなさい。
ねこ が赤ん坊の時、あなたは ねこ の良き しもべ となるでしょう。
ねこ が幼年期の時、あなたは ねこ の良き しもべ であるでしょう。
ねこ が少年期の時、あなたは ねこ の良き しもべ でいるでしょう。
ねこ がおとなになった時、あなたはやはり
ねこ の良き しもべ のままでしょう。
そして、いつかそのとき、ねこ は自らの死をもって
あなたのこころに ねこ 型の穴を開けるでしょう。

その穴を埋めるには、また ねこ を飼うしかありません。



ソースわかんないけど、イギリスのことわざらしい。
猫好きじゃない人は猫のパートの方はピンと来ないかもしれないけど、あたしはコレ読んでなるほど〜って思いました。
たしかに猫の下僕ですねアタシ。それも喜んでお世話させてもらってる感じ(笑)
で、死んだときに穴あけられちゃうのもそんな感じ。
みんちゃんが死んだ時、たいちがいなかったらきっと立ち直れなかっただろうし、小さいかのんがそのちっちゃい体で埋めてくれたと思う。

・・・・今ははるかにみんちゃんよりでっかくなってはみ出してるけど(笑)

posted by 涼ちゃ at 18:07| Comment(2) |
この記事へのコメント
お久しぶり〜

いろいろあったのね!!!!
でも、腰は心配だよ。

その原因が、あの試験だった・・
とは思わないようにしよっと。
Posted by mas at 2010年06月30日 14:21
コメありがとうー
最近サボってるのでハズカシイ・・・(^^;)ゞ

腰はほとんどよくなりました。
心配してくれてありがとう〜(^^)
Posted by 涼ちゃ at 2010年07月01日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]