2010年06月04日

名刺つくってました

なんかサボリぐせがついてます(^^;)ゞ


えー。
前に作った名刺が残り少なくなったのと、やっと肩書きがバージョンアップしそうなので、新しく作りなおしました。

DSCF4798.jpg
(名前とかはボカシてます)

最初は、前回作ったデザインをちょっと変えるだけのつもりだったのですが、ファイルが何処を探しても見つからない!
パソコンは3台くらい変えてますが、データはNAS(ネットワーク対応の外付ハードディスク)で一括しているので、どこかに保存しているはずなんですが・・・。

しょーがないので作りなおすことに。
確か前回は、年賀状ソフトの筆王についてたソフトか、エプソンのHPで無料でDLできるソフトを使ったはずですが、今回使ったのはコレ。

ラベル屋さんHOME

A-one(エーワン)の提供している無料ラベル作成ソフトですが、無料なのに高機能です。なによりエーワンの用紙なら面倒なく使えます。
あたしが今回使ったのは他社の名刺ラベル用紙でしたが、大体基本サイズは同じですから問題なく使うことが出来ました。

でも、こーいうことやり始めるとついつい凝っちゃう涼ちゃ。
結局、2日かけて遊んでました。シンプルだからそんなにかかったようには見えないでしょうけど(笑)
裏もQRコード使って登録できるようにしたり、出来たと思って印刷してみたら、番号の末番が抜けてて印刷されてなかったりとか〜(>_<)

一応、仕事用とお遊び用を作ったつもりですが、ちょっと中途半端な感じがするなぁ〜。
posted by 涼ちゃ at 22:59| Comment(0) | つくるもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]