2010年05月24日

東京行ってきました

21(金)〜23(日)と、太極拳の試験で東京へ行ってきました。
試験会場の最寄り駅は新小岩駅。
泊まった新小岩駅パークホテルは、同じように試験を受けに来た人達でいっぱいでした。

会場はこんな感じ。

DSCF4589.jpg

入ってすぐの玄関

DSCF4595.jpg

すごくだだっ広いです。

研修&試験会場は二階で、床はほぼ全面、太極拳の大会の時に敷いてるのと多分同じな絨毯が敷き詰められてました。
部屋の奥側は少し高くなっていて、ここには左右に二面、14×8の大会と同じコートが作ってありました。
床が柔らかかったので、おそらく武術系の器械も使用できるようにしているのかと思いました。

聞いた話では、この建物は昔ボーリング場だったそうです。
そう思って見ると、コート部分の少し高くなっているところはボーリングのレーン部分にぴったりです。
ちなみに奥側の少し高くなった青い絨毯のコート部分と、手前のグレーの絨毯の間には白い絨毯部分があって、この段差部分にあたしは三日間で7〜8回は引掛ってつまずきました(笑)

DSCF4604.jpg

奥側から入口側を写した写真です。
鏡のように見えますが違います。
部屋の中央にカーテンレーンが2列あって、それで鏡っぽく見えてるのです。
最終日の実技試験の時は、このカーテンを引いて、奥側で1組ずつ試験をしました。

試験自体は1日目が学科試験。
2日目が実技研修。
3日目は実技研修の後実技試験。

まぁ、なんとかなったと思います。
でも、すごく疲れました。
帰りに空港で会った友達に(試験会場で別れて→飛行機が同じだった)、

「どうしたの?すっごく疲れた置屋の女将さんみたいだよ」

って言われちゃいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
posted by 涼ちゃ at 19:04| Comment(0) | 太極拳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]