2010年05月03日

阿蘇旅行へ行ってきました

楽しい旅行から無事戻ってきました。
帰ってきたのは20時頃なんですが、ブログに使えそうな写真を選んでいてこんな時間になってしまいました。
なかなか良いのがなくて困ってしまってます。

まずはこの動画をどうぞ。



これは、今年の3/8に阿蘇に行った時のものですが、ご覧の通りお天気が悪く、景色を楽しむことが出来ませんでした(しかもこの時の外気温は2℃!)
というわけで今回の阿蘇リベンジ旅行だったワケですが・・・

DSCF4420.jpg

ご覧下さい!
この、人、人、人。車、車、車。
写真の手前から向こうの端まで車の行列が続いています(実際はもっと手前から、更にずっと先まで)

同じ阿蘇火山博物館の道ですが、同じ場所とは思えないほど活気に満ちております。
右手の「馬のりば」の馬たちもお客さんを乗せて闊歩しておりましたし、草地にはまるでゴミくずのように人がいっぱい散らばっていました。

天気も上々!
涼ちゃたちが借りたレンタカーはオープンカーでしたが、暑いのなんのって!
帽子にサングラス、日除け用のショールで、まるでどっかの芸能人?って感じでしたが、それでも混雑で車がノロノロ運転しかできなくなると暑さに耐えきれず、幌を閉めてクーラーのお世話になるくらいでした。

しかし・・・・GWってやっぱりすごいですね。
別に涼ちゃ達は阿蘇ファームランドも他の施設も行くつもりじゃないのに、否応もなく渋滞に巻き込まれ、避ける道もなくただひたすら耐えておりました。
風が気持ちよく、景色が目に沁みるほどきれいだったのが救いでしたが、やっぱり普通にドライブらしいドライブを楽しみたかったかな(笑)

前日に泊まった旅館もステキだったので、この話は明日にでも。
ではでは〜♪
posted by 涼ちゃ at 23:59| Comment(1) | 思うこと(日記)
この記事へのコメント
すごい渋滞!!

こんなの、遭遇したことないよ〜
さすがゴールデンウィークだねぇ

これも楽しみの一つ?!
Posted by mas at 2010年05月05日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]