2010年03月25日

迷惑メール

涼ちゃは結構いっぱいメールアドレスを持っています。

普通は、大事なメルアドといえば、プロバメール(パソコンをネットに繋ぐために契約しているプロバイダが発行してくれる基本のメールアドレス)だと思いますが、涼ちゃの場合は、以前契約していた「WAKWAK」でも今契約している「@nifty」でもなく、もうずっと昔から使っている「さくらインターネット」のメルアドが基本メールです。

もっとも、一番古く使っていたメルアドは、昔、ネットゲームの情報サイトを作って管理していた時に公開していた関係で、やたら迷惑メールが来たもんで使うのを止めてしまいました。
アドレス自体は今も持っているんですが、メールサーバーの容量をうんと少なく1MBにして、事実上受信不可にしております。(いっぱいになったらそれ以上は受信できない)たまに溜まっている迷惑メールを削除してみるのですが、すぐまた一杯になるので、いまも送って来てるんでしょうね。
で、サブドメインのsumomoで作ってるメルアドが今のメインなのですが、やはりどんなに気をつけていても迷惑メールって来るんですね〜。
噂では楽天で買い物をすると迷惑メールが来るとか聞きますが、涼ちゃはそれ以外にも思い当たるところが山ほどあるので真偽の程はわかりません。

あたしは迷惑メールは嫌いなので、来たらすぐプロバイダのメールサーバーの設定で、ドメイン単位での受信拒否指定をします。
たまに時間がある時は、ネットの迷惑メールの話題が出ている掲示板で最近の迷惑メールを調べて片っぱしから受信拒否指定をしたりしています。
昨日も、しばらく来なくなっていた迷惑メールが来はじめたので(しかもちょっとアドレスを変えただけのが1時間に5通も!)本腰入れてまた登録しまくってました。
おかげで今日は全然来てませんが、さっきメールサーバー見たら、今日の日付でブロックされてゴミ箱に入ってた迷惑メールが30通!

それにしても、どんどん登録しているこの受信拒否リスト。半端じゃなく長くなってるんですが上限ってあるのかなぁ?
posted by 涼ちゃ at 00:17| Comment(0) | いんたーねっと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]