2010年03月22日

太極拳講習会

本日の講習会終わりました。
作ったアイテムは、役に立ったかどうかは置いといて、ともかく無事日の目をみました。ヨカッタヨカッタ(*^▽^*)
推手の方も、まぁ、いい感じで終わったんじゃないかなー。

しかし。
推手は去年嫌というほどやったので、手を合わせれば体が勝手に動くと思っていたのですが、いざやり始めると
「あれ?あれれれれれ?」
と、動きが思い出せなくて焦りました。
甘く見てましたね。
予習しておくべきでした(^^;)ゞ

それにしても、やはり基礎の出来ている人は覚えも早いし、飲み込みもいいし、そうでない人たちもだいたいみんな熱心で、ラストでは結構動けるようになっていたので感動しました。
これで、ちょっと手を合わせたいときには出来るようになるからウレシーなっと♪(え?)

練習風景の写真を撮ろうと思ってカメラを持っていったのですが、ちゃんと練習してるところが全然撮ってなくて、ご飯食べてるとことか、ストレッチしてるとことかばっかり(笑)
まぁ、どっちにしろ許可なしで顔を出すわけにいかないので、今日の写真は中央体育館の桜です。
来週までもつかなぁ?

DSCF3870.jpg
posted by 涼ちゃ at 22:25| Comment(0) | 太極拳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]