2010年02月23日

毎日が色々楽しいです

あぁぁぁぁぁ・・・スイスに負けた〜!(涙)

今日は朝からバイトなので、今朝のカーリングは途中までしか見れないだろうなぁ・・・と思っていたのですが、出かける予定の時間直前にギブアップとなったので、結果をヤキモキしながらバイトせずにすみました(フクザツ)

カーリングは、基本的に自分たちで判定を決めるセルフジャッジで行うので、審判というものがいません。
たまに、どちらのストーンが近いかで意見が別れてしまう場合などは、「メジャー」といって、第三者に専用の器具で測ってもらったりもしますが、あくまでもフェアプレー精神に乗っとって競技を行うことが基本になります。

今日のように、もう勝ち目が無いと判断したときは、無駄にゲームを長引かせることなく潔く負けを認めてギブアップするのもカーリングのフェアプレー精神のひとつなのです。

これで、自力での予選通過はなくなったけど、残り試合頑張って欲しいです。
なにより、試合見てるの楽しいしおもしろい!

DSCF3597.jpg

バイトから帰ってきての博多駅博多口。
だいぶ出来てきましたね。
完成は2011年3月ということなので、あと1年はあるのですが、駅構内は、あっちこっちの小規模区画をちょこっと工事してはオープンしたりしているので、待つのがイライラするという程でもありません。
東急ハンズと阪急も楽しみだけど、それより2階の空中回廊で隣の交通センターと行き来できるようになるらしいからそれが楽しみ。
今はなんか不便なんだよねー。
posted by 涼ちゃ at 17:34| Comment(0) | 博多駅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]