2010年02月22日

なんでみんなあんなにカッコいいんだろう

最近、カーリングの事ばっかりですが、今日も書きます(笑)

日本のカーリングは、まだまだ世界レベルではたいしたことはありません。男子は出場資格を得られなかったし、女子はギリギリ10位での出場です。

カーリングの冬季五輪の出場枠は10カ国で、五輪開催年の前年までの3年間の世界選手権でポイント貯め、開催国と開催国を除く上位9か国が出られる事になっています。

今回のバンクーバー五輪でのポイントと順位は、

1 カナダ 37.0
2 中国 32.0
3 デンマーク 30.0
4 スウェーデン 26.5
5 スイス 25.5
6 アメリカ合衆国 19.0
7 スコットランド/イギリス 18.0
8 ドイツ 15.0
9 ロシア 15.0
10 日本 13.0

でした。

日本は、今日のロシア戦は勝ってドイツ戦は負けたので、3勝3敗。
残る試合は、23日スイス、24日スウェーデン、デンマークの3戦です。
現在は、カナダとスウェーデンが5勝1敗で1位、中国が4勝2敗で3位、その次に3敗の日本とスイスが続いています。
つまり、明日のスイス戦を負けたらかなりヤバいってことです。
まぁ、どの試合も落とすわけにはいかないのには変わりありませんが。

でも、チーム青森頑張ってます。
世界の強豪相手に一歩も引かない強い姿勢で戦ってます。
祈って予選突破できるならいっぱい祈ります。
頑張って!
posted by 涼ちゃ at 21:12| Comment(0) | 好きなもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]