2010年02月20日

カーリング 日本vsイギリス戦

今日は太極拳の練習から帰宅後、録画してもらっていたバンクーバー五輪、カーリング女子の日本×イギリス戦を見ました。

もう、手に汗握る、最高の試合でした。
無論、勝ったのは嬉しいですが、その試合内容の素晴らしさ!
イギリスチームの強さには感嘆しましたし、それに負けていないチーム青森(日本は選抜選手のオリンピック用チームではなく代表チーム選抜戦優勝のチームがそのまま代表なのです)の、一進一退の攻防!

カーリングは、最後の最後までどうなるか分からない競技です。
とっても心臓に悪い!
とくに、今回イギリスのミューアヘッド選手が凶悪なくらい強かった!何度もハラハラさせられましたー。

目黒さんの最後の神ショットには、思わず両手をなんども突き出して
「ヨシッ!ヨシッ!ヨシッ〜!ヽ(≧Д≦)ノ」
と、叫んでました(笑)

DSCF3584.jpg

↑変な涼ちゃを醒めた目で見るかのん(上)とリビー(小屋の中)ですあせあせ(飛び散る汗)

これで2勝2敗。
予選リーグは上位4チームが決勝に進めます。
次は22日に、ロシア戦とドイツ戦があります。
たのしみだなー♪
posted by 涼ちゃ at 22:39| Comment(0) | 好きなもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]