2010年02月10日

最近ハマってるパン屋さん

去年末。
近所の空き地に、1/16パン屋オープンするって看板がたってた。
で、ちょっと楽しみにしてた。

まぁ、パン屋なんて博多駅まで足を伸ばせばいっぱいあるんだけど。

で、年明けてタマタマ前を通ったらオープンしてたんだけど、
「え?」
って思うほど人がいっぱいで驚いた。
結構広めの駐車場に車いっぱい。
中も人が一杯で、外にまで行列が見えてる。

でも、まー。オープン間がないし。
みんなヒマなのね。

んなこと思いながら、でも新しもの好きの涼ちゃもつられて中へ(笑)
初めての店はやっぱ基本のパンっしょ、てことで、石窯で焼いたっていう食パンと、自家製カスタードのクリームパンを購入。
和牛カレーパンっていう揚げパンが人気らしいけど、できるのを待っての別行列ができてたのでパス。

で、帰ってフツーにトーストして食べたらあらおいしい。
そうそう、焼きたてのパンって美味しいんだよなー

というわけで今ハマってますw
週2くらい通ってます。
基本的に食パンメインだけど、噂のカレーパンも食べました。
出来立ては確かにウマカッタ!

で、知らなかったけど、調べたら北九州で人気のパン屋の福岡1号店だったらしい。

http://www.gratie.jp/
スペイン石窯パンの家Gratieグラティエ

まぁ、値段はソコソコ。
それより食べ過ぎて太らないか心配だ〜
posted by 涼ちゃ at 10:28| 好きなもの