2012年11月30日

かのんちゃん予防接種(*^^*)

今日はかのんの予防接種でしたので、いつもお世話になっているめとき動物病院へ旦那と一緒に行ってきました。
かのんはうちで一番大きい娘で、体重は8キロ。
でも、決して太っているわけではなく、単純に大きいんです。


2012-11-11 14.27.10.jpg

うちに来たときはこんなに小さかったんですけどね・・・(しみじみ)
(たぶんこの時で2キロくらい?)

CIMG0538.jpg

でも、先生の印象ではずっと昔のままらしく、毎回
「大きくなったねぇ〜!」
と言われます(笑)

帰ってきてから太極拳の友達と落ち会う約束があったので博多駅へ。
直前に、アロンアルファで親指と人差指をくっつけてしまうハプニングがあって焦りましたが、なんとか時間に間に合いました。
(ちなみにくっついた指はお湯とマニキュアの除光液でとれました)
ぼたもちいただきました。
ウマー(∩´∀`)∩ワーイ

2012-11-30 17.44.16.jpg

七隈線の橋本駅の近くにある「資さんうどん」のぼたもちだそうです。
うどん屋さんなのにぼたもち?って感じですが、結構有名みたいです。
甘さ控えめで美味しかったです(*´ω`*)

ちなみに、ぼたもちっておはぎと同じなのかな?
涼ちゃ的には、こういうのっておはぎ、それも「半殺し」って呼んでたのですが。
つまり、あずきがこし餡じゃなくて、半つぶし状態なのでそう呼ぶのですが、これって福岡?九州?では言わないのかな?
 
posted by 涼ちゃ at 22:35| Comment(0) |