2012年01月02日

【辰年】あけましておめでとうございます【2012年】

いろいろと大変なことが起きた2011年でしたが容赦無く時は過ぎ、問答無用で2012年がはじまりました。
あけましておめでとうございます。

本日は朝からわちふぃーるどの福袋をゲットしに並び、その後旦那と住吉神社に初詣に行きました。
毎年恒例の行事です。
去年もこのブログに書きましたが、今年の収穫はこんな感じ。

IMG_4773.jpg

今年のお年玉袋

IMG_4791.jpg
5000円のアパレル小

IMG_4799.jpg
10000円のアパレル小

旦那にも出動してもらって今年も無事に2袋ゲットしましたが(お一人様1つ限定)、なんと既に買って使ってる今年のスケジュール帳(全く同じ)とかパスケースとかが入っちゃってて!
「えーーーーっΣ( ̄□ ̄;)」

更に、まったく同じなスリッパ。スリッパこないだ生協で買ったの気に入って履いてるんだよ・・(/_;)
衣類はシャツはほとんど着ないので、Tシャツ入っててくれた方がよかった・・・。去年はTシャツ2枚とパーカー1枚入っててすごく使えたのに・・・

あとは、缶入りのソーイングセットとか、猫の手型(ミトン)のボディ洗い、天使ダヤンのクーラーボックス、フリースのひざかけ、ランチボックスのバンド、一筆箋、キーホルダー。

うーん。微妙。
フリース類は可愛いんだけどうちは猫がいるので毛だらけになりそうだし。

旦那に、「今年の福袋に点数つけるなら何点?」と聞かれて「うーん・・・70点」と言いましたが、モノ的には確かに70点なのですが、使うかどうかの観点で見ると・・・50点?^^;

まぁ、福袋だし。
こんなもんかな。




その後住吉神社でひいた「招き猫 おみくじ」

IMG_4805.jpg

これも毎年ひいているのですが、7色☓左手挙げor右手挙げのバージョンがありまして、今年のあたしは金色☓左手挙げの「商売繁盛」でした。で、おみくじの方は吉。
なにやらあたしの信条「ケ・セラ・セラ」的にいくのが良いよってな内容だったので、
「よっしゃー!(*^_^*) 」
な涼ちゃでした。

ではでは。皆様。今年もよろしくお願いします(__)
 
posted by 涼ちゃ at 18:19| Comment(0) | お出かけ