2011年03月22日

素直にありがとうと思えました

しばらくブログを書いておりませんでしたが、今日、人から教えてもらった動画にとても感動したので紹介させていただきます。



投稿されたのは韓国の方のようですが、日本のメディアでは載せていないような写真も使われています。曲はチョ・ソンモ氏のだそうです。

韓国とは国同士ではいろいろあるかもしれませんが、こういうときにこんな感じでエールを送ろうと思ってくれる人がいるなら、それは同じ人間としてなら充分わかりあえるという証拠だと思います。

ありがとう。




それにしても。
震災から後、テレビやラジオ、ネットやツイッターなどの情報を見てきましたが、日本のメディアは・・・・なんだろう、報道規制?があるの?、と思うような時が時々あるんですが。
どこの番組も同じような映像で、同じような感想や批判ばかり。
確かに、一つ一つは大事なことだし役に立っているのかもしれませんが、自衛隊や消防の皆さんがどんなに頑張っているのかとかももっと映してくれたらいいのに。
・・・・まぁ、危ないから立ち入り禁止とか、あるいは、凄惨な場面とか映っちゃって放映できないんでしょうけどね。

ネットやツイッターだと、調べればテレビとかよりはもっと現場に近い声も聞こえてきます。
日本だけじゃなく、海外から見た情報もわかりますし、テレビで放映していない情報なんかも入ってきます。
フィルターのかからない生の情報って、ほんと貴重だなー、と思います。

posted by 涼ちゃ at 16:05| Comment(0) | 思うこと(日記)