2011年03月01日

JR博多シティは明日プレオープンです

とうとうJR博多シティも明後日オープンということになり、昨日は報道メディア関係のお披露目、今日はJR博多シティ出店関係者や取引先関係者等の内覧会。そしてとうとう明日がJQ、阪急、東急ハンズのカード会員やその他テナント顧客を対象にしたプレオープンです。

今日は、博多バスセンターの中から空中回廊を撮ってみました。

IMG_2236.jpg

これは一つ上の三階から。
二階のマクドナルドの横の扉には、

     <お知らせ>
   平成23年3月3日(木)
     5:30(予定)より、

   2階:「博多駅歩行者連絡橋」
(JR博多シティから博多バスターミナル間)

  開通いたします!!

と書かれていました。

IMG_2244.jpg

冒頭に書いたように、今日はJR博多シティ関係者の内覧会だったので、入口のエスカレーター前は内覧会の招待客と、阪急のカード作る人の列で通行が遮断されて人でごった返していました。

IMG_2250.jpg

ピンクの線が内覧会の列です。
うらやましくてしばらく見ていました(笑)

IMG_2257.jpg

構内のエレベーターの方は降りる方(向かって左)だけが動いていました。
こちらではJQカードの申し込みカウンターが設置されていましたが、クレジットカードなせいか列は出来ていませんでした。
ここからも2階に内覧会の招待客が見えてうらやましかったこと!(>_<)

帰りにデイトスを通ったら、「いっぴん通り」がもうオープンしていてビックリしました。
明日だと思ってた^^;

IMG_2259.jpg

あと、バンテルン(パン屋さん)の前に、九州新幹線全線開通記念のパンでつくった新幹線「みずほ」と「さくら」が飾っていたのでこれにもビックリ(笑)
お店では開業祝いのフェアも企画しているみたいですよ。

IMG_2270.jpg

ともあれ、明日のプレオープンは涼ちゃも行きます。
写真撮りまくってきますね(笑)

------------------------------------------------

【おまけ】

今日Twitterでソフトバンクが「太っ腹だぞ、100万食!『白戸軒 ガンコ親父のしょうゆ味』ラーメンプレゼント」をツイートしていたので、早速いただいてきました。
実は博多バスセンターに行ったのは、SoftBankに行くためだったのです(笑)

IMG_2274_5.jpg

てっきりもらいに来てる人がいっぱいだと思ったのに店頭には人が誰もおらず、涼ちゃがおずおずと、
「すみません・・・お父さん犬のラーメン配ってます・・・??」
と聞いてもお店の人は
「え?」
っていう感じで焦りました。
幸いすぐ思い当たったようで、積み上がったダンボールから出してくれましたけど(笑)

ちなみに、
「醤油ラーメンですけど」
と申し訳なさそうに言われました。
福岡って、そんなに醤油ラーメン食べないの?

会社は「東洋水産」なのでマルちゃんのメーカーですね。
おかしかったのが、注意書きのところに書いてあったこと。

「※このラーメンは犬など動物には与えないでください」

たしかに犬の絵書いてるけどね(笑)

posted by 涼ちゃ at 19:59| Comment(0) | 博多駅