2011年02月03日

東急ハンズのカードもつくったよ

今日の福岡はちょっと暖かくなって、外を歩いていてもだいぶ楽でした。
最近デフォルトになっていた、手袋、マフラー、耳あてor帽子から解放されて、マフラーだけだと体も軽くなったみたいです(*^▽^*)

ところで、今日は節分ですね。
お恥ずかしいですが、涼ちゃがそれに気がついたのは、今朝バイトに向かうバスの中でツイッターを見ていてフォロワーのツイートに書かれていたのを読んだ時でした。

バレンタインが近いのは覚えてたんですけどね(笑)

というわけで帰りに巻き寿司買ってきて、さっき旦那と無言でモグモグたべたところです。
あぁ、お腹苦しい(^_^;)

ちなみに、あたしは出身が和歌山なので、恵方巻きは結構子供の頃から慣れ親しんだ行事です。
確か、福岡に嫁に来た頃、ちょうど恵方巻きが紹介され始めた頃だったので、へーっこっちは食べないんだって思った記憶があります。
最近はすっかり定着して、今日博多駅マイング構内通ったらどこ見ても恵方巻きが置いてるのでなんかすごいなーって思っちゃいました。
日本人って商魂たくましいのかな(笑)


閑話閉題。
先日申し込んでたJQカードが、昨日届きました。
阪急カードは旦那の会社で申込みの回覧が来ていたそうなので申し込んでもらいました。
東急ハンズカードだけ、先日のブログで「明日申込みに行こう」って言ってたけど行ってみたら出張テントが出てなくて諦めて帰って、ハンズのHPでで申込書の請求をしたのですが、今日通ったらテントが出ていたので申し込んじゃいました(^^)
だってネット申し込みだと2週間くらいかかるみたいなんだもん。
まぁ、ハンズのカードはクレジット機能はないただのポイントカードなのでOKでしょう。

IMG_1847.jpg

博多口前は各カードの出張テントが並んで、呼びこみ?合戦でとっても賑やかでした(笑)
ともあれ、プレオープン招待ハガキももらったしこれで準備オッケーだ♪
楽しみだなぁ(☆^〇^☆)←いいかげんにシロってw
posted by 涼ちゃ at 20:16| Comment(0) | 博多駅