2011年01月23日

【猫】ちょっと昔を振り返ってみた【たいち】

ブログのネタがありません(笑)

昔の写真をつらつらと見ていたら、たいちの可愛い写真が出てきたので載せてみます。

2000_fumei.jpg

これは、うちに来てそんなに経ってない頃なので2000年の秋だと思います(たいちは2000年8月11日生まれ)
たいちはあたしと旦那が飼った最初の猫で、メインクーンという種類の猫です。
マリノアシティがオープンしたとき、ペットショップで一目惚れしてうちにつれて帰ったのが始まりで、そのときの体重はわずか860グラム。
ちなみに今は6.7kgです。
育ちましたね(笑)

2001_01_05.jpg

そして、2001年のお正月。
福岡に大雪が降った時の写真。
うちは室内飼いなのでベランダにも出さないのですが、この時はベランダに積もった雪が珍しくて、誘惑に負けてちょこっと出したのでした。
思惑通り、可愛い肉球の足跡の写真が撮れました。
お気に入りの写真です(^^)

PC291599.jpg

そして、今は亡きみんちゃんとのおやすみ写真。
みんちゃんは、仕事であたしと旦那が家を空けている間たいちが寂しくないようにと飼い始めた子で、たいちとは半年違いの女の子でした。
とってもとっても良い子で、噛み癖のあったたいちを見事なくらいしつけ直してくれたりしてくれました。

でも、2006年11月30日。みんちゃんはたったの5才で虹の橋を渡ってしまいました。
肥大型心筋症(HCM)が原因の、おそらく心筋梗塞だったのだと思いますが、ほんの20分前には元気だったのに、ソファーでたいちといつものようにただ並んで寝ているだけのように見えるのに、もう息をしていないみんちゃんを見つけたときのショックは今でも忘れられません。




それからいろいろありました。
そして今年も年が開け、2011年が始まりました。
たいちは10才を超えましたがとっても元気です。
みんちゃん程には仲良くありませんが、かのんとリビーというお嬢様達ともそれなりに仲良く暮らしています。

IMG_1719.jpg

たいちゃんいつまでも元気でいてね。
posted by 涼ちゃ at 21:32| Comment(0) |