2011年01月19日

猫は優しいのか気まぐれなのか

今日は朝から体調が悪くてなかなか起きれず、旦那のお見送りもせずに寝ていたというのに、そんな事は関係ないとばかりにうちの3匹の猫'sは、寝ている涼ちゃの胸の上に乗ってくるわ(体重6.5キロ)耳の横でゴロゴロゴロゴロ鳴きまくるわで、とうとう根負けして起こされました(;_;)

なんとかご飯をあげて、トイレの掃除をして。
でも、まだ調子があがらないのでソファーで寝てたら、いつもはご飯を食べたらさっさとあっちこっちにバラバラに行動する猫達がなぜかみんな集まってきました。

実はこういう事、今までにもけっこうありました。
風邪をひいて熱をだしてる時とか、悲しいことがあって泣いてる時とか、そんな時いつのまにか側に寄って来て側にいてくれるんです。
まぁ、だからといってなにをしてくれるってわけでもないんですけどね。
犬みたいに抱っこもさせてくれないし、顔をなめてくれるとかそんなこともない。顔を見つめてくれたりもしない。
ただ、側に寄ってくるだけ。それだけ(笑)

これって、優しいのか、ただの気まぐれなのか、いまだにさっぱりわかりません。
ほら。写真を見てください。みんな見事なまでにシランプリでしょ?
猫ってホントわかんないわ〜(;´Д`)

IMG_1692.jpg
posted by 涼ちゃ at 23:01| Comment(0) |