2011年01月15日

そろそろ本格的に練習を詰めていかないとね

今日は全国的にすごいお天気だとの予報だったけど、午前中の太極拳の練習の頃はそんなでもなかったです。
今は、時々強い風が吹いているだけで雪も雨も降ってませんが、旦那に、
「道が凍結するのは間違いないから(明日朝のバイト)自転車で行ったらすってんころりんって転んじゃうよ。バスで行きなさい」(←台詞そのままです)
って言われちゃいました。
はぁーい(´Д`)

今日教室で、3月最初にある太極拳競技会の県大会のプログラムを見せてもらいました。
出場順が朝一番じゃないのはありがたいけど、拳式の中では一組目なのでちょっとヤダなぁ。
基準点になるから、点数つける前に審査員の人たちが集まってなにやらお互いの点数とつけ方の確認?をするのですが、その間がね。
2組目以降では見られる、審査員によっては結構差がある点数のばらつきも無いので、それもつまんないし。

ともあれ目標は、自分の納得出来る表演ができるように、です。
自分の理想とする動きがあるのですが、いまだにそんな表演ができた試しがないので、今年こそは。

がんばれ、自分。


関係ないけど、最近うちのマンションの駐車場に出没している猫。
なぜかお皿が置いてあるので、誰かからご飯をもらっている様子。

IMG_1662.jpg

ゴミだらけで申し訳ないですが、猫は可愛いです。
黒猫っていいなぁ(ノ´∀`*)
残念ながらうちには猫がいるので、病気が怖いから触れないけど。
posted by 涼ちゃ at 23:34| Comment(0) | 太極拳