2011年01月08日

iPhone用折りたたみ式ミニ三脚買ってみた

昨日は七草粥を作りながら宅急便を2つ待っていました。
ひとつは1/4のブログで「太極拳ゆったり体操」について書きましたが、放送後に注文して取り寄せた本(DVD付き)で、もうひとつはコレです。

IMG_1559.jpg

このままだとなにやらわかりませんね。
組み合わせてみると、こうなります。

ポケットミニ折りたたみ三脚

はい。iPhoneを使えるホルダーとミニ折りたたみ三脚です。
楽天の上海問屋で見つけたのですが、とっても安いので買ってみました。

お値段の割になかなかしっかりしてるし、角度も自由に無段階で調節できます。なかなか良い買い物だったと思います。
残念な点は、iPhoneを横にして挟めないところ。横に挟めれば動画見るときも使えるのになぁ。
あと、挟む部分が一ヶ所なので、意識してしっかりクランプを締めないとiPhoneの頭が重くて倒れてくるところです。クランプはしっかりしていますが、毎回締めてるとネジがゆるんでこないかちょっと心配です。

ちなみにクランプのサイズは最小で4センチくらい。

IMG_1565.jpg

最大で8.5センチくらいです(あたしのiPhoneはケース込みで12.9センチ)

IMG_1563.jpg

ともかく、横に挟めるホルダー出してくれたら買いますのでヨロシク。上海問屋さん。

posted by 涼ちゃ at 08:00| Comment(0) | 好きなもの