2011年01月02日

新年恒例!駅伝!福袋!初詣!

昨日は実業団駅伝を見ましたが、お正月の楽しみときたらやっぱり箱根駅伝でしょう!(^^)

涼ちゃは独身の頃から大好きで、元旦、2日、3日は朝からバッチリ起きてテレビに釘付けになって見たものです。
しかし、ここ何年かは全部をキッチリ見ることはなくなりました。
それは・・・・・初売り福袋をゲットするため並びに行くからです(^^;)ゞ

もっとも、涼ちゃのお目当てはメジャーな服飾ブランドではなくこれです。

2011年わちふぃーるど福袋

これは「わちふぃーるど」というブランド?の今年のお正月福袋です。

「わちふぃーるど」は絵本作家の池田あきこさんが創作した世界で、地球の猫でわちふぃーるどの世界に迷い込んだ「ダヤン」や、わちふぃーるど世界の動物達の物語です。前述のダヤンやお友達のうさぎのマーシィ、ワニのイワン、同じ猫のジタンやバニラなど、可愛いキャラクターがいっぱいで、それらをモチーフに、いろんな雑貨やアパレルアイテムが生み出されています。

涼ちゃは独身の頃から大好きで・・・(*´∀`*)(今日はコレばっかりw)
というわけで、お正月はこれをゲットするために忙しいのです。

ちなみに、今年の戦利品はこちらでした。
↓1万円の福袋

2011年わちふぃーるど福袋中身1

↓こっちは5千円の福袋

2011年わちふぃーるど福袋中身2

2枚目のリビーちゃんは入ってませんでしたのであしからず(笑)

今年は色違いのスリッパが重複していただけで、全部使えそうなアイテムばかりで良かったです。
ただ、わちふぃーるどを扱っているお店は少なくて、扱っていてもちょっとしか商品を置いていなかったり、福袋の取り扱いが少なかったりするのですが、その貴重な福岡のお店がなんと1月半ばで閉店することに!!Σ( ̄□ ̄;)
福岡では一応わちふぃーるどを扱っているお店はあと2箇所あるのですが、福袋となると入荷するかどうか・・・・。なにしろ、今日行ったその今月閉店なお店でさえ、今年は7袋しか入ってなかったんです(ちなみに昨年は10袋だった)
もし今年他にわちふぃーるどのお店ができないと、あとは小倉まで行くしかない!
うわぁーーーん(>_<) ←行く気?

福袋ゲットした後は、合流した旦那と住吉神社へ初詣へ。

博多住吉神社

おみくじをひいたら大吉でした。
今年の涼ちゃはやることなすこと全部オッケーなんだそうです( ̄ー ̄)
でも、テングになったら駄目なんだって。
気をつけようっと。
posted by 涼ちゃ at 18:29| Comment(0) | 好きなもの