2010年12月13日

衝動買いはダメですねやっぱり(´Д`)ハァ

最近、なにか買ってばかりな気がしますが、今日も買ってしまいました。

BDR-S06J-BK

パソコンに増設するBlu-rayドライブです(*´∀`*)
新しもの好きな涼ちゃなのに、なぜか買っていなかったんです。
去年、今のPCを組んでもらった時にはまだ高かったのと、それほど需要がなかったので見送ったのですが、今年は例のエコポイント制度のせいで大型液晶テレビが売れ、それにともなって家庭用Blu-rayドライブのも普及してきたので、ビデオカメラの映像をBlu-rayにすることも増えるだろうし、Blu-rayドライブもメディアもだいぶ安くなってきたので買いどきかなと。

で、ドライブ買うなら絶対Pioneer製ってことで(これは絶対)、だいぶ前からいくつかの機種に絞っていたのですが、今日、ふらっと駅前のTWO TOPに現品の下調べのつもりで入ったら、結局そのまま買ってきちゃったと(笑)

買った機種はBDR-S06J-BKです。
調べているときは、ソフト類は持ってるので安いバルク品で良いかなと思っていたのですが(バルク品にはお役立ちソフト類が付いていない分安い、あと日本製じゃない)、お店の人に、リテール品はそれだけじゃなくて、パーツ類などの品質も高いとかなんとか言いくるめ・・・イヤ、親切に説明されて結局BDR-S06J-BKにしたのですがw(^^ゞ

実は、お店に行くまではこのあいだ出たばっかりのBDR-206MBKも考えてたんですね。
実売3万ちょっとですが、Blu-rayの最新規格BDXLの読み書きができるし、最新版のPowerDVD10がついてるのでバージョンアップさせる料金を考えるとそんなに高くないと思って。
しかし、これもお店の人に聞くまで気がつかなかったけど、BDR-206MBKはDVDの書き込み速度が8倍速なんだそうです。ちなみにBDR-S06J-BKは16倍速。
まだまだ焼くのはBlu-rayよりDVDの方が絶対多い状況で、これはやっぱり二の足踏みますよね。
というわけで、今回は見送りました。

なお、今回の購入価格は税抜¥23,980。
帰ってamazonとか見たらそれよりかなり安かったので、やっぱり衝動買いはしちゃいけないな、と思いました(T_T)
でも、初Blu-rayドライブで嬉しいな〜♪(*´∀`)

posted by 涼ちゃ at 22:56| Comment(0) | いんたーねっと