2010年11月16日

滑るんです(>_<)

昔、「私のかかとはこんなもの〜」
という、ストッキングとサボテンのCMがありましたがご存知でしょうか?
当時若かった涼ちゃは、
「かかとがそんなに固くなる人もいるんだ〜」
と、まるっきり人事で見ていたものでしたが、最近になって、少しかかとが固くなってきて、靴下を履くときにも引っかかってくることが多くなってきました。

で、一昨日、ちょっと使ってみたのがコレ。
足裏ランラン MYMローションパック  25ml×2
足裏ランラン MYMローションパック 25ml×2

↓以前にも同じようなのを使ってみたことがあるのですが、
ベビーフットキット シトラス
ベビーフットキット シトラス

結構お高かったんですよね。コレ。
この頃はこの手の商品の出初めで、これしかなかったんです。
今回はそれの類似品です。

以前のより安い商品なので、効果とか少し心配しましたが、備付の綿の足袋(足にお薬を浸しておくため)とかがなくて、お薬の量も少し少なめだったものの、効果はかわりなかったと思います(まだ途中ですが)
使い方は、大きめの足の形の袋にお薬が最初から入っており、ハサミで切って足を突っ込むだけです。袋の足裏部分にはコットン?状のものが貼られているので、お薬もしっかり足裏についてくれます。心配していたお薬の量も充分でした。

最初に足を石鹸で洗って油分を落とし、お湯にしっかりつけてふやかし、乾かしてから足裏ランランに足を浸してたっぷり2時間。

前回の経験で、足の皮が剥け始めるまでは5日くらいかかると判っていましたが、こまかい感覚は忘れていました。

そう。忘れてたんです。
コレって、とっても・・・・

滑るんです!(>_<)

今ちょうど2日目ですが、足裏の皮が硬く、厚くなり、そしてツルツルになっています。
そうすると、靴下を履いていても、靴下の中で足が滑るんですよー。
太極拳してても、イマイチ足の裏の感覚が鈍い。
でもって、滑るのでふんばりが効きません(;´Д`)

完全に剥けてしまうと逆に感覚も鋭敏になるし踏ん張りも効くのですが・・・・
たぶん、あと5日くらいはかかるでしょう。
あ、でもそろそろひび割れて、おかき状態になってくるはずなので、今よりは少しはマシになるかな?・・・たぶん。

とにかく今日は、スリッパ履いていても滑るので、猫が足元にからんでくると踏みそうで困ってます(苦笑)
posted by 涼ちゃ at 21:28| Comment(0) | 思うこと(日記)