2010年11月14日

昨日は実はこのネタを書くつもりでした

 
taiikukannyoyaku.gif

はい。これは何でしょう?
わかんないですよね〜?(笑)

コレは、来年2月の中央体育館の予約抽選申込み状況です。
(福岡市の体育館の予約は3ヶ月前に申込み→抽選→当選発表→外れたら空いてるところに申し込むしか無い、というシステムになっております)
他が3倍とか5倍とか高くても7倍とかの中で、なぜか2/5(土)の午前2と午後1と2の申込み倍率(競争率が)異常な高さになっています。

涼ちゃは、所属している太極拳団体のなかの、いくつかの教室の体育館の予約をとる係をやっているのですが、この土曜日の教室の予約がいつも取れなくて毎月胃の痛い思いをしています(;_;)
倍率が高くて、なかなか当たらないのです。
それでも、高くても19倍とか・・・そんなのは見たことがありますが、こんな倍率見たことない!(>_<)
33倍ですよ!33倍!

抽選発表は16日なんですが・・・・。このぶんじゃ中央体育館は無理でしょうね。午前1の時間枠でも良いのですが、それでも6倍ですからね(溜息)
かといって、第二希望の城南体育館も、第三希望の博多体育館も当選するとは限りません。城南は13倍、博多も6倍ですからねぇ・・・。
唯一の希望は、この、申し込みしている団体が、うちと同じように掛け持ちをしていて、一ヶ所確保したら他はキャンセルしてくれる事。
そしたら予約できるんです(ただし、いつキャンセルしてくれるかわからないので、教室の予約が全部確定できるまで涼ちゃは安心出来ない)

ちなみに、この抽選倍率。
さっき見たらさらに増えて、午前1→7倍、午前2→38倍、午後1→34倍、午後2→23倍になっておりました。

それにしても、こんなに倍率上がるなんて、いったいなにがあるんでしょうかね。この日。(´Д`)ハァ…

posted by 涼ちゃ at 18:00| Comment(1) | 思うこと(日記)